「生活」で学ぶ仕事術

【捨てる前にものを増やさない工夫をしよう!】

読了までの目安時間:約 3分

 

極端な話、ものがなければ片付ける必要はありません。
そのためにはものは増やさないほうがいいんですね!
物を増やさないためにはどんなことに気をつけて生活していけばいいのでしょうか?
片付けられない人はものを増やしている感覚はないと思います。


 

未分類   コメント:0

【衝動買いした事…有りますよね!???】

読了までの目安時間:約 2分

 

誰もが一度くらいは衝動買いしたことがあると思います。
何故か勢いで買ってしまった、けどその後何故コレを買ったんだろう?とか
いらなかったなとか思うことあありますよね。
衝動買いってストレス発散になります。


 

未分類   コメント:0

【モノを増やさない為の工夫とは!?】

読了までの目安時間:約 2分

 

モノを増やさないための工夫についてお話したいと思います。
もし、モノを増やさないというのが難しい場合、
モノを増やせない状況を作ってみるのもいいかもしれません。
例えばもの凄く狭い家に住むとか…。


 

未分類   コメント:0

【フェイバリット物に囲まれると物って増えないんですよ!】

読了までの目安時間:約 2分

 

お気に入りのものだけをそばにおいていると他のものが増えにくいんですよ!
安いから買ったとかいう場合、あまり気に入らないので、また安い他のものを買う。
それもいまいちなので、どっちもおいているみたいなことになります。
ですが、気に入ったものがあれば、それをずっと使い続けます。


 

未分類   コメント:0

【モノを捨てるのは簡単ではないんですよー!】

読了までの目安時間:約 2分

 

モノを捨てると言うことはハードルの高いことなんです。
例えば「めんどくさい」という感情。
普通に燃えるゴミや不燃ゴミで捨てれるものならいいのですが、
このゴミっていつ回収に来てくれてるんだろう?と思う物もあったり、
ゴミでもお金を払って捨てなければいけないものも有ります。
そうなると本当にめんどくさいですよね。


 

未分類   コメント:0